有限会社ミドリ調剤 -十勝(帯広・音更)などに展開する調剤薬局グループ-

ミドリ調剤最新情報

新緑通り調剤薬局・公園通り調剤薬局・やよい調剤薬局の最新お知らせ一覧

最新のお知らせ

お知らせの分類

過去のお知らせ

2020年4月30日

新店舗・はくりん台薬局 オープンのお知らせ

この度、5月1日に帯広市柏林台に「はくりん台薬局」がオープン致しました。

 

地域密着で患者様が気軽に相談することができ、安心と笑顔をお届けできる薬局でありたいと願いながら、患者様や地域の皆様のお役に立てる、付加価値の高い情報とサービスをご提供いたします。

 

そして、患者様だけでなく、近隣の住民や施設とともに質の高い地域連携・多職種連携を構築し、皆様の健康をサポートしていきたいと考えております。

はくりん台薬局 スタッフ一同

〒080-0057 帯広市柏林台中町1丁目1番

営業時間

月~水・金曜日  午前8時45分~午後17時15分

    木曜日      午前8時45分~午後16時45分

    土曜日          午前8時45分~午後12時15分

                                                      日曜日・祝日                   休み

TEL 0155-67-1788 / FAX 0155-67-1785

2020年3月27日

公園通り調剤薬局が「健康サポート薬局」に認定されました!

音更町すずらん台の 公園通り調剤薬局 が、この度4月1日より「健康サポート薬局」に認定されました。

 

処方箋をお持ちではない方も、健康に関する疑問や相談事などがある時はお気軽に薬局にお立ち寄り頂けるような薬局にして行きたいと考えております。

 

一般用医薬品や衛生材料なども随時地域の皆様のご要望に沿うよう取り扱いを充実させて行こうと考えておりますので、ご要望がありましたぜひともお声掛けください。

 

今後も地域の皆様のお役に立てるよう職員一同励んでいきたいと考えております。

 

公園通り調剤薬局 スタッフ一同

2020年3月2日

北海道の緊急事態宣言に伴う対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ緊急措置にともない、自宅にいる子供・家族の世話、また職員の健康状

を維持する目的として、しばらくの間全職員に対し必要に応じて交代で特別休暇を与える事と致しました。

 

いつもより少ない人数でのオペレーションとなる日も有り、多少のご不便をおかけする可能性もございますが、患者様にご迷惑をおかけしないよう最善を尽くしてまいります。どうぞご了承くださいませ。

 

いつも通りのご来局をお待ちしております。

 

(有)ミドリ調剤 代表取締役社長 山本 啓人

2014年5月27日

【お薬手帳について】

 手帳画像

 

 

 

 

皆さんは病院で診察を受けてから処方せんもらい、調剤薬局でお薬をもらうときに「お薬手帳はお持ちですか?」と 聞かれたことはありませんか?

○お薬手帳ってなに?

自分が使っている薬の名前・量・日数・使用法などを記録できる手帳です。

副作用歴、アレルギーの有無、過去にかかった病気、体調の変化などについても記入できます。

○お薬手帳の内容は?

処方内容/調剤日/調剤薬局名/処方せん発行医療機関名/薬剤名/薬剤の用量・用法/日数/ジェネリック医薬品か否か/副作用歴 アレルギー歴/主な既往症など。

○お薬手帳を使うメリットは?

飲み合わせや薬の重複をチェックし、副作用や飲み合わせのリスクを減らします。

副作用歴、アレルギー、過去にかかった病気などの情報を伝えることができます。

旅行や災害、急に具合が悪くなったときなどに、自分の薬の情報を正確に伝えることができます。

○お薬手帳の使い方

①お薬手帳は一冊に

服用薬の記載漏れなどを防ぎ、より正確な記録になります。

②医療機関、薬局へ行くときは忘れずに

基本情報がすぐに伝わり、的確な治療の助けとなります。

③一般用医薬品(市販薬)やサプリメントを買うときも薬剤師が適切なアドバイスをする参考になります。

④アレルギーや副作用歴は必ず記録を

副作用のリスクを未然に防ぐことができます。

以上のことから、お薬手帳は常にお持ちください<(_ _)>

 

 

 

ポスター

トップに戻る